長身の女友達

私の中学校時代からの仲良しさんが、身長が171cmという長身の女性なんです。もともとバレー部のエースだったので、バレーのせいで余計に背が伸びたんじゃなかろうか、とも思うんですが、バレー部時代は彼女がショートヘアだったこともアリ、私と並んで歩いているとよくカップルに間違われて怒っていました。

そんな彼女、結婚したものの、離婚が決まり、現在離婚調停中。ヘソクリはいくらかあったものの、新居を借りたりするのに全部使い果たし、とうとうキャバクラで働くことに!

けれど彼女のように長身の女性のためのキャバドレスがお店では貸し出しをしていなくて、困っていたんですよね。そこでネット検索してみたら、長身な方やサイズが大きめの方のためのキャバドレスを扱っているサイトを発見!

やっぱり、探してみると需要を満たしてくれるものはあるもんなんですねえ~。
早速彼女にリンクを送っておきましたが、彼女からは感謝の返事が!せめてこんなときこそ、しっかり力になってあげたいな、何気ないことでも、と思う私でした~。

大きいサイズキャバドレス

マイブームは麦茶❤

私、今まで麦茶ってそんな飲んでこなかったんです。飲み物は牛乳で、子供のころから思いっきり水代わりにがぶがぶ飲み続け、チェルノブイリで牛乳が~なんて話があった時も、子供だった私には、「なんじゃそれ?」と思いながら、冷えている麦茶よりもキンキンに冷えた牛乳を飲んでいたんです。

ところが!!

麦茶っていろんな効能があるんですね…。今更ながらに、今年からは麦茶を飲むことにしようと決めました。

アマゾンだと2箱頼んで配送料も入れて1800円台。普通に計算しても、安売りしている麦茶の時に配送料を100-200円足したくらいのお値段なので、お願いしちゃいました。

麦茶の効能は、胃を守ってくれる効果や、血行促進効果、抗酸化作用があるのでガンなどに対しての効果も期待できるようですし、虫歯を予防することまでできてしまう草案んですよ~。もちろん、子供たちもいるのでカフェインが気になるところですが、カフェインがないので子供でも安心して飲むことができるんですね。買ってよかった!

沖縄、読谷の6歳ハーフ女児襲撃事件について

現在メディアでは全く取り上げられていませんが、実は沖縄ではハーフの子供に反米感情をぶつける事件が発生しています。例えば、八重山日報の記事、「背景に反基地感情?ハーフ女子押し倒す」など。4月3日付の八重山日報によれば、読谷村座喜味の公園(セーラーの森)で、読谷村に住むアメリカ人と日本人のハーフの6歳の女の子が複数の男に押し倒され、腹部を踏まれるなどの暴行を受けたとして、母親が嘉手納警察署に相談していたそう。

事件が起こったのは3月27日午後だそうで、姉と友人の3人で公園へ行き一人離れて遊んでいたときに、マスクとサングラスをした5人の男性に囲まれ、突然押し倒されたあと腹部を踏まれ、あごをわしづかみにされたんだそう。それで、男たちは「何でアメリカ人がこんなところにいる」と凄んだそう。女の子に大きなけがは無かったそうでよかったですが、レイプでもされなくて本当に良かった。

アメリカ軍が、レイプが、なんて基地反対の人が唱えていますが、自分たちだって似たようなことしてるじゃんね。最低。早く犯人が捕まりますように…。