専業主夫願望

私の看護師の友人は、現在子供を産んだばかりで(といっても子供は1歳を過ぎましたが)、現在は専業主婦なんです。とはいえ、看護師の資格を役立ててケアマネージャーの仕事をとろう、と現在夜は資格の勉強に奮闘されていたりするんですけれどね。

それでその友人の旦那さんが、「仕事を辞めて主夫になりたい」といっているのだそうです。

彼女の旦那さんは、家事が得意で子煩悩。

「どう思う?」と聞かれた私は、すかさず「よいと思う!」といっちゃいました。いや、本気でそう思っているんですよ~。

旦那さんが子供の面倒を見てくれるのであれば、自分は安心して外で働くことができますし、看護師は彼女の天職と思うんですよね。さばさばしているけれど、情もある。

看護師なら給料も安定しているし、子供がお母さんの仕事をしている姿を見て、看護師っていいな、と思うかもしれませんしね?まあ、ケアマネさんになるかもしれませんけれど…

転職しよう、復職しようと思ったときに、すぐに復帰できるのが看護師の資格の強み。本当うらやましい!

看護師単発バイトオススメサイトはこちら☆

3DSが3台目なわけ

実はうちの子、3DSを2回購入しているんです。 1回目は壊れてしまい、1万円出して修理してもらって戻ってきたのですが、私が手の届かない棚の上に乗せておいたら、滑って落ちてしまい、また損傷! 画面を治すのにまた1万円払うならと、13000円出して中古の3DSを購入したんですね。

それなのに! なんと、公園に持っていって通信させていて、そのあと普通に遊んでいたために3DSを盗まれてしまったんです~。

近所の子なのは間違いないけれど、どの子が盗んだのかはわからない…

そして、「もう3DSは買わないからね!」と言い渡し、息子は3DSのソフトは持っているのに3DSはできず、妹のDSをたまに貸してもらう程度で(しかも下の子は4歳の女の子なので、遊ぶソフトはドラえもんとかアンパンマン、あとは犬を飼うゲームしかない)、昨日も妹を羨ましがっていたんです。

私は絶対買いたくないけれど、サンタさんなら買ってくれるかもしれない…

本当は嫌でしたが、3代目をまた、中古の新品同様のものでお買い上げしました。中古でも見た目がきれいなら、わかりませんからね~。新品はもったいないので、絶対買いませんっ!

朝4時生活に戻すために

以前は毎朝4時起き生活をしていた私ですが、テレビ番組の誘惑に負け、最近夜更かし人間になってしまいました。

朝4時に起きるのって、実際本当につらいものなんですよね~。

出もまた心を入れ替えて、朝4時生活に生活リズムを整えていこうと思っています。

というのも、もうすぐ息子は秋休み! 10日連続の長期休暇となります。

ということは、朝4時に起きて仕事を終わらせておくことで、夜寝てしまっても罪悪感ゼロでいられるというわけですね。

朝4時生活は急に始めるとつらいので、私の場合は、徐々に体を慣らします。

まずは、朝7時起きのところを、朝6時50分に変更し、それを2日間。それから朝6時40分にして、それを2日間、そして朝6時20分、朝6時、と、冬休みに向けてカウントダウンしていくわけです。

これをやると、前回もそうでしたが、体が徐々に慣れるので辛くならずに朝目が覚めるようになるんですよね~。

ただ、やっぱり向き不向きはあるようなので、無理はしないことが鉄則みたいです。

朝5時でも十分早起きですしね!