アロマセラピーアソシエイツのバスオイルが優秀

実は最近、アロマセラピーアソシエイツのバスオイルがいろいろ入ったキットを友人からいただきました。出産祝いのお返しに、ということでしたが、もしかしたら同等くらいの金額のものを返してもらっちゃったかなあ~なんて思っています。本当は一人でゆっくりお風呂に入るときに使いたいのですが、子供たちの食いつきもすごい.. 確かにいい匂いだし、お風呂から出た時のお肌がしっとりすべすべになるので子供だって入りたくなるのはわかるんですけれどね。わかるんですが… もったいね~って思ってしまいます(笑)。そんなわけで現在我が家では、週に1回だけアロマセラピーアソシエイトのバスオイルを子供たちに選ばせて入浴しています。何でこんなことを書いているのかといえば、クリスマスのプレゼントにもものすごーくお勧めだからです。たとえば大事な友達や、義理の母親など(もちろん実母だって)女性ならこのプレゼントをあげたら絶対気分が上がってうれしくなるに決まっていますぜ…!

どうやってつきあったらいいか…

最近知り合って、急に仲良くなった人が実は解離性人格障害で、私にどっぷり依存しているということが判明。今、距離を置くように頑張っている最中です。が、相手は子供のクラスメイトのお母さんなので、邪険にできないし、今はいやなことを言われているわけではなくて、好意的なメールや電話なのでつれなくもできないんですよね。でも、看護師の友達には解離性人格障害の人は、同時に何人かカモを作るから、私がいなくなっても大丈夫、ほかの人にいくだけだから、と言われました。そうなの?何しろ傷つけたくないし、傷ついてそうなってしまった人にひどいことはできない、と思ってしまうのですが… でも毎晩深夜2時過ぎに電話をしてきたりするのも、困っちゃうんですよね。ちょっとずつ頑張って距離を置くしかないかなあ、なんて思っています。今は優しいけれど、解離した人格に嫌われると怖いし、結構異常な行動をとるらしいのでね… メールも別人のようなメールが来るし、夜の電話は違う人格がしているそうなので怖いんです~。