顔と体のメンテナンス

最近、ドモホルンリンクルのお試しセットをいただいた私ですが、30代を超すとやはり気になるのはアンチエイジング系の化粧品なのですよねえ。30代のアンチエイジング化粧品といえば、やっぱりドモホルンリンクルかな、とお取り寄せしたのですが、サンプルセットの豪華さには驚いたものの、うーん、お値段的に毎月継続するのはかなり厳しいので却下です。使ってみたらすごい良かったですけれどねえ!もし30代で独身OLだったら、自分の体と顔のメンテナンス代は結構使っていたかも。だってほかに、子供たちに支払わなくてはならないお金とかは発生しないんですもんね。我が家は母子家庭で、自分一人で子供二人を育てているので、そこまで顔と体にメンテナンス代をかけられないんですよね~… といいつつ、ボディケアはクラランスで統一したいとか思っている私。節約からは程遠い人間なのかもしれませんずら(涙)。でも香りもいいのよね、クラランスは癒されるんです~!

ディズニーオンクラシックはなんで沖縄まで来ない?

今年はディズニーオンクラシックのコンサートに子供たちと出かけようと思っていたのですが… なんと、関東から沖縄に引っ越して着て知ったのですが、ディズニーオンクラシックは九州までは来るみたいですが、沖縄には来てくれないそうです。ちーん。そんなわけで、DVDで発売されていたディズニーオンクラシックをレンタルビデオ屋で借りてきてみている状態です。このDVDにはアラジンがたくさん収録されていて、子供たちもすっごい引き込まれてみていましたが、若干長すぎるかなあ~という気も。出演者も大変だけど、見ている方も飽きてしまって大変かもね。そういえば、息子とこっちに引っ越す前に劇団四季のライオンキングを見に行ってきたのですが、それも3時間くらいあって、若干途中で飽きている時があったので(2階席だったので臨場感がなかったのが一番の原因かも)、今度は1階席で見に行こうと思います。あー、でもディズニーオンクラシック、今度は里帰りしているときに当たりますように…

毎日感謝して生きなくちゃ!

母の友人の娘さんで、30歳になる娘さんがいて、私もたまに話をしたりしていたのですが、その娘さんが先日事故で亡くなりました。事故で、といっても、自転車に乗っていて後ろからバイクに引っかけられて転倒、頭を打ったそうなのですあ、そのあとは自転車に乗って家までは帰ってきたのだそう。そして家に帰ってすぐに嘔吐し、それから救急車を呼んだそうですが、救急車が到着する前には意識不明になってしまったのだとか。本人が亡くなってしまっているので、犯人は見つかりません!!!!!!なんて悔しくて、酷いことでしょう!!!!!どうにか犯人を見つけてあげたいけれど… 私なら化けて出ますが、そのくらいしかできませんよね。ちなみに、彼女とは、共通の知り合いの女性がやはり1歳の子供がいるのに、咽頭がんになり余命4年と言われてしまったところだったんです。それで、大変だよね、どうしてこんなことに、なんて話していたのに、まさか先に事故で亡くなるなんて… だから毎日感謝して生きなくちゃいけないのですね。