秋は脱毛の季節

毎朝4時起き生活をしていた5月6月… それから子供たちの夏休みが始まり4時おきができなくなり(子供たちが夜10時くらいまで起きているため)、そのまんま癖で朝は6時半まで寝てしまう最近!!明日からは心を入れ替えて、とりあえず10分単位で早起きしていき、体を慣らそうと思っているのですが… みなさんは、もうすぐ秋ですが眠りをむさぼっていませんか?さて、秋になって私が思っていることは、そろそろ脱毛の予約をしたい、ということです。なんでも足などの全身脱毛は秋から始めるのが、紫外線が弱まる季節で一番良いのだそうです。この秋から始めれば、来年の夏には処理がずいぶん楽になるはず、というわけで、とりあえず体験脱毛だけでも予約してこようかなあ~なんて思っています。本当は今週、電話でも入れて行ってみるつもりが、娘が胃腸炎にかかってしまい予定は大幅に変更。しかも胃腸炎になると、元気でも下痢が出ている間は登園できないのでね… →http://www.datsumouki-rank.net

アウトドアで災害対策

このところ、陰謀論なんかのサイトをチェックして、うーん、国民に隠していることがどこの国でも何かしらあるだろうな~って思いつつも、まあ、すんごいSF映画みたいなことはあんまり信じられなかったりするんですが.. でもね、備えあれば憂いなしと思っているので、とりあえず2か月くらいは買い出しに行かなくても生きながらえるくらいの食料品の備蓄と、それからテントとかのアウトドア用品(ガスとか電気が使えない時のためにね)もそろえておこうと思いまして… アマゾンでテント、寝袋、飯盒炊爨、BBQセットと木炭を奮発して購入しました。でもね、もともと今年は秋からキャンプデビューをしようと思っていたので、まあいいかなと。あと本当は、ハブに噛まれた時用の毒を吸い出す容器も買おうと思っていたのですが予算オーバーなので、それは来月買い集めることにします。これで別に災害が来なくてもキャンプを楽しめるし、ある意味一石二鳥かな?これから、どんな時代が来るんでしょうかねえ。

嫌いなお母さん

みなさんは、性格の合わない人はどうやってかわしていますか?私は性格が合わないとわかってはいても、人間の礼儀、大人の礼儀として挨拶くらいはかわすべきだと思っているのですが、幼稚園のバスのバス停で一緒になるお母さんが私を完全に無視するので(挨拶だけは返してくれますが)、なんだかなあと思っているんです。道端であっても完全に無視。でも子供の顔は知っているはずなので、絶対に私たちってわかっているのに、ですよ。子供がハーフなのが気にくわないのか、私が県外出身だから気にくわないのか。他のお母さんたちは沖縄でもみんな優しく接してくれるのに、露骨に敵意剥き出しなので疲れます。ま、こっちも当たらず触らずで、無視していればいいんでしょうけれどね。バザーとかで来年からは一緒になるので、一緒になったら理不尽なこととかされそう。ま、そうなったらはっきりいうし、対決しますけれど。私、よく生意気にみられて損するんですよねえ。