友人の浮気癖

仲良しのママ友が、最近再婚しました!離婚して半年の、超スピード再婚。なんでも、きっかけはその彼女と娘さんをお店で見かけていた旦那さん、実はその彼女のお母さんのお友達の息子さんだったのですが、彼は初めての結婚だったらしいんです。でも、彼女の母性的な姿にころりと来たらしく、子供も大好きだということで文句なしで結婚となったわけなんですよね~。でもね、再婚するときにブライダルエステ とか受けて最高だった~って語る彼女、初婚が早かったので(22のとき)、それは30になって結婚したらリッチに結婚式やりたいよねって思ったのですが… 旦那さんの陰に隠れて浮気してるんですよ~!!まったく、家庭を壊す気はないとか言いながらも、誰かと常に新鮮な恋愛をしていないと駄目だというわけなんです。彼女は私に、彼女のことを最悪だと思うかと聞かれて、そうは思わないけど、幸せな家庭を壊したら最悪だと思うから、浮気したことは墓場まで持って行って絶対にばれないように、と言っておきました…汗。

頭に来る友達

すっごい頭に来ているのが、我が家に滞在している友達のことです。3週間の滞在予定で、光熱費食費込みで1万でお願いと言われ、その代り家事は手伝うし子供の相手もするからって言われたのに、まったくしてくれない… そして観光に連れて行けと言われるので、3日間観光に連れ出しましたが、ガソリン代は出してくれないし、家事は一切手伝ってくれない。本当に一切ですよ、洗濯物取り込むとか、そのくらいもなし!それで子供たちが遊ぼうって言ったら、いやだっていいながらスマホをいじって無視。女の人なのに!?だから32で独身なんだよ、とすっごい言ってやりたいけれど、それを言ったら私まで最悪な人になってしまうので言いませんけれどね… 極めつけは、10日間泊まってみたけれど出掛けにくい場所だから、今週末からドミトリーに移動するので滞在費は返してくれって。10日間もいて!!クーラーかけっぱなしの電気つけっぱなしで!朝晩シャワー30分浴びて!!許せませんよ~!!1万円返して笑顔ですが、心の中は煮えくり返っています…

白肌を守るのは難しい

現在友達が泊まりに来ている我が家、これから国際通りでエイサーのイベントがあるので、出かけてこようと思っています~☆ エイサーって、やっぱり沖縄って感じなんですが血が騒ぐんですよねえ!!13時からということだったので、12時半くらいに家を出ればいいかなあと思っていますが、昨日も友人を連れてビーチに繰り出していたので、これ以上焼けたくない感じ… →すでにばっちり小麦色。 そんなわけで、今日は暑いけれどストールを持って行って腕とかに巻きつけてみるかなあって思っています。日焼け止めを塗っていても、暑さのせいで汗で流れちゃったり、水に入って流れちゃったりであんまり意味がないんですよねえ。やっぱり他のお母さんたちみたいに、長袖を着るべきなのか?ちなみに友人は、長袖で白肌を死守していますが、顔が焼けちゃうんじゃないかなあと思っています。車でも後ろの席に座ったりして、どうにか白肌をキープ。私は白肌からは程遠い色になっちゃいましたよ~涙。