夏前にきれいな肌を…

関東から沖縄に引っ越してきて、約1か月がたちました。今週は3連休だったので、まだ仕事をしている実家の母もお休みになり、沖縄に遊びにきてくれたので一緒にアウトレットモールに行ったり、ビーチに行ったりと羽を伸ばしてきました。そんな中、母が7月には一緒に宮古島に行かないか、という話を持ちかけて着ました。父と一緒に宮古島に3泊で行こうという話になっていたようで、私たちももちろん行くと即答。しかも父が私たちの分も旅費を出してあげれば、といっていたそうなので、かなり乗り気で行くことにしました☆ さっそくJTBで日程を合わせ、飛行機とホテルの手配も合わせて予約を入れてきたのですが、私の頭の中には「やっぱり脱毛しよう」という決心が固まりました。脱毛サロンで体験脱毛を予約してみて、痛くなかったら今から通えば、2回分くらいは脱毛できるかなあ、なんてね?カミソリで剃ってもいいらしいですから(レーザー脱毛の場合は)、やらなきゃ損かな。

http://xn--vek198gleshqt7mp.net/category1/entry16.html

スペイン人はマザコン?!

今日、テレビでスペイン人の男の人はみんなマザコンだという番組がやっていて、へえ~と思いながら見ていました。というのも、実は国際離婚をしてアメリカ人の元夫との間に二人の子供がいる私ですが、イギリス留学中に知り合ってずっと友人関係だったスペイン人の男友達が、今年の夏は会いにやってくるからなんです~。やっぱり友達のままが正解だな、なんてテレビを見ながら思いましたが(笑)、いらぬ心配か!それにしても、私はオーストラリアのおばあちゃんから、いつも結婚相手を決めるときには、結婚相手がお母さんにどう接しているかを見てから結婚しなさいと言われたものです。というのも、男の人がお母さんに接するように、奥さんにも接するからなのだそう。なので、マザコンは良いことだよ、と言われていたんです。なるほど、うちの息子はかなりのマザコンです。よその子供と比べても、私をかわいいかわいいというし、お化粧を替えると気が付くし、ママと妹と結婚するといっているし(笑)。もちろん、妹のこともかわいいかわいいといっていますけれどね!

見える人?見えない人?

私、子供のころはスピリチュアルなことが大好きだったのですが、最近はあんまり占いとかは興味がなくなっていました…が、たまあにみるんですよね、お化けさんたちを。人間のように見えるので、私は人間として認識するわけなんですが、「んなわけないか!」のところにいるのでわかるんですよね(汗)。でも、見ようと思って見えるわけではなく、本当に偶然なんかの拍子に見えちゃうんです。それと一緒で、自分の近い未来もなんとなくわかるときがあります… たとえば、就職できそうな職場は就活している時点でなんとなくわかりますし、彼氏とラブラブで帰ってきたデートの帰り、歩いているときにふと、「来週には別れてるのにな」と思ってあわてて打ち消しても、本当にその通りになったり… 黒いチョウチョがしつこく飛んでるから誰か亡くなるかなと思えば、近しい方が亡くなったり、子供を産むときも産む前からなぜかなんとなく性別がわかって、それはうちの祖母からの遺伝みたいなのですが… この体質、2歳の娘にも遺伝しているようです。