お人形に旅を?!

夜中の番組を見ていたら、お人形に旅をさせて写真を撮ってもらって送ってもらう、というツアーがあるみたいです。自分が参加できないため、お人形を送って代わりに旅をしてもらうという感覚みたいですが… すごいですね、本気でお人形を送って旅行させて帰ってくるなんて。小学生になる息子ためにクマさんを送ったというお母さんは、恥ずかしがり屋の息子君が頑張れるようになるように送ったそうです。クマさんが旅立ちを迎えた日、6歳になる男の子はさびしいとお母さんにまとわりついていましたが、やっぱり愛着のあるクマを旅に出すのはさびしいものなんですよねえ。実はうちの息子も6歳で今年から小学生、うちのはそんな恥ずかしがり屋でもなんでもないので、逆にもう少し恥ずかしがり屋になってほしいなあって思うくらいなのですが… さて、旅行といえばマッサージ!私は滞在先のホテルでマッサージを受けるのが大好きなんです~。1年に1度はご褒美として、マッサージを受けたいなあと思っています。

マッサージについて

季節外れの胃腸炎!?

引っ越し作業が忙しくて、仕事が大幅に滞ってしまったため、毎晩連日深夜まで働いていた今日この頃。そしたら、とうとう体調を崩してしまいました… お腹が痛いなあと思っていたら、お腹を下し、続いて嘔吐。なんだろこれ、季節外れのノロにやられたのかな?子供たちにうつったら今週末からは沖縄に引越しだし、大変です!そんなわけで、あんまり子供たちの近くに行かないようにしたいなと思っていますが、まあ母子家庭なので無理なんですよねえ。特に下の娘は、2歳半ですが私にベーったり。お兄ちゃんの時よりもべったりなので、男の子が甘えん坊説が覆されそうな勢いです。いや、お兄ちゃんもかなりの甘えん坊で、6歳なのにまだ「抱っこして」といったりもしますからね… ママが一番だったお兄ちゃんは、とうとう同じ保育園で息子のことを好きといってくれる女の子が気になりだし両想いに!まったく、6歳で好き嫌いってなんだそれ!まあ、男の子のことも大好きなんで、お友達の延長上みたいなものですけどね。

沖縄引っ越しにかかる日数

実は今週末、沖縄に引っ越すための引越し業者が入ります。とはいえ、移住はまだ1週間先で、私たちは昨日から実家に居候させてもらっているのですけれどね。どうしてかといえば、沖縄までの荷物の輸送が、なんと1週間もかかるからなんです~。18日にお願いした荷物は、なんと25日に搬入されるのですよ!なので、沖縄に飛ぶのは24日で、24日の夕方に荷物が入る前にお掃除をして、配置を決め、そして25日に荷物を受け取ったら市役所で転入届などを提出し… 車は19日に取りに来てもらって、26日に届く予定です。26日からは移動が楽になるのですけれどね~、そういうわけにもいかず。ここに子連れだから余計に時間がかかっちゃうわけですが、こればかりは仕方がない(涙)。早く引越しが全部完了して、ほっと一息つきたいなあ。とはいえ、引越しの後は今年から小学1年生になる息子の小学校関連と、娘の保育園でまたバタバタしそうなんですけどねえ、とほほほ…..。