引っ越しの手順

今年は沖縄に引っ越しを控えている我が家。沖縄って、テレビのチャンネルが4チャンネルくらいしかないそうで、さっそく沖縄のケーブルテレビ局に契約するとしたらいくらくらいかかるのか、問い合わせてしまいましたよ~!出費にはなりますが、4チャンネルしかないテレビじゃ生きていけない~。我が家には2歳と6歳がいるので、その子たちのベビーシッター代わりのテレビがなかったらどうすればよいのでしょう~!?とりあえず、一番安いプランにディズニーチャンネルをプラスすればよいかなあと思っています。ディズニーチャンネルはもったいないので、途中で解約するかもしれませんけれどねえ。でも、毎月780円プラスになるだけなら、レンタルDVD借りているようなものかな。

 

 

沖縄に引っ越します

3月に関東から沖縄に避難する予定の我が家、え、避難するのが遅すぎるって?! いやあ、決心がなかなか決まらなくてですね、引越ししようと思ったのは去年の5月なんですが、子供たちの保育園やら家の状態やらを考えたら、子供が小学校入学になる今年の4月がベストなんじゃないか、という話になってこの時期に決まりました!我が家は母子家庭、実家と離れて暮らすのはかなり怖いのですが、でも子供たちが野原で遊ぶたびに「放射能大丈夫かなあ」なんて思ったり、地震が来ると「とうとう直下型?!」って思ったりするのに疲れてしまったんですよね。子供たちの将来のことを考えても、蓄積量が少ない方が良いのは間違いなさそうですからね。引っ越せる人はもう引っ越してるだろうけど、我が家も遅れながら引っ越します~☆

Hunterのレインブーツが大正解!

先週、インターネットサイトで見つけた、Hunterのブーツ。本当は子供用にEmuのムートンブーツを購入しようと底値を探していたのですが、Hunterのブーツで私が気に入ったデザイン、定価が2万5千円くらいだったので買うのをあきらめていたものなのに、なんと底値で1万2千円で購入できることを発見して、さっそくオーダーしちゃいましたよ~(汗)。 今日届いたのですが、結果はといえば大満足!履き心地もなかなかよいし、見た目が素敵!これはレインブーツとしての機能だけではもったいないので、霜柱が出来てドロドロの公園にもこのブーツで行くこと決定です!見た目もごつくないので、Hunterが欲しいけれどケイトモスとお揃いのはちょっと、という方はシンプルなものもあるので探してみてくださいね。