スマホの漫画

みなさん、スマホの漫画サイトってご覧になったことありますか?私は自分がスマホを持っていないのですが、弟がスマホを持っていて、どうやらスマホの漫画サイトでアダルト系を読んでみているようでした。スマホって、そういう使い方もあるんですね~、気持ち悪い(苦笑)!スマホは欲しいのですが、スマホの月々の利用金額を考えるとちょっと尻込みをしてしまいます~。スマホの代わりに、アマゾンで12月から売り出される、kindle fire hdを予約してみましたが、家以外では使えなそうだから初めにコンテンツをダウンロードしておかないとダメなんだろうなあ。コンテンツ代で、お金がかかっちゃうのかな?でも紙媒体を持って歩くより、便利っぽいんですよねえ。

ペットの死

先週の日曜日から具合が悪くなった我が家のワンコ、1週間前の今日は元気だったのに、昨日息を引き取りました。膵炎を患っていたのですが、なんと劇症型膵炎になってしまい、命を落としてしまう結果に。死ぬ日の朝まで、私が朝実家から動物病院に連れて行くときには尻尾を振っていたのですが、まさか死んでしまうなんて思いもよらず、家族中が一日中泣いています。9歳という若さで、あと早くても2-3年は生きるだろうと思っていただけに、喪失感も大きくて、ペットロスという精神状態だそうですが、これじゃあ鬱病になる人もいるよなというくらい辛いです。ペットは家族の一員というけれど、本当にそう。もっともっと、散歩に連れて行ってあげればよかった。

スマホに変えたい

みなさんは、携帯電話はスマホですか、iPhoneですか?!私はといえば、携帯電話は携帯電話です。。。あの、パカッて開くあれですよ。スマホの友達たちに馬鹿にされ、みんなに早く買い換えろっていわれていますが、だって基本使用料が高くてもったいないかなあって。しかも知らなかったのですが、iPhoneデコメもできるそうですね!?携帯電話くらいの使用料金に、あと1年くらいで変わってくれないかなあ~。携帯電話は、あと1年使わないと解約料金がかかってしまうんですよねえ。しかも、まだまだ使える自分の慣れている携帯電話から、スマホに変えるのってちょう面倒くさそう?来年のクリスマスには、スマホを自分にプレゼントしようかしらん。よさそうでしょ?

やる気が出ない日

みなさんは、自分の気持ちがなんかやる気が出ないときって、どうしていますか?私はやる気が出ないときは、とりあえずお気に入りのDVDを見たり、本を読んだりして元気を取り戻します。もちろん、子供たちの笑顔でもやる気スイッチは押されるのですけれどね。

 

今日は関東は朝から、大雨!外に出ると面倒くさい雨ですが、家の中で聞く雨の音は飽きっぽくてしみじみ、いいなあと思います。こんな日は炬燵に入って本を読みながらみかんでも食べたいかも。

 

読みかけの本があるから、仕事が一段落したら今日は読書でもしよう!

と、思いつつもついつい仕事ばっかり優先させてしまう私。でも今日は、1時間は自分のための時間を取るぞ~!雨を眺めるだけでも、心がリラックスしそう?